fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

いろいろ

2012/08/07
20128
2012-8

これまでほとんど使っていなかったイラスタを画像編集用に使い始めました。
前のソフトと随分機能が違うので、分からないことにぶつかっては調べての繰り返し。
早く慣れて使いこなすぞ・・・!

パソコンが変わる際のごたごた中に、もしかしたら一部のメールを受信出来なかったかも?とちょっと気になってます。
もし7月中に送ったのに返事が来ないという方は、お手数ですがご一報いただけると助かります。あと6月頃にも、こちらからのメッセージが届いたのか心配なところがあったので、こちらも「返事が来ないなぁ」と思い当たる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします・・・!

7月は生活の見直しに集中していました。
少しずつ食生活を変え、以前(偏食小食生活)よりは栄養もカロリーも摂れるようになってきたと思います。
そして初夏の頃から徐々に行動範囲が広がったりと暮らしが変化する一方で、なかなか一枚絵に集中出来ない日々を過ごしていました。描きたいとは思うのですがどうにもこうにも作業が長続きせず、うぬぬ・・・
他の絵描きさん達の活躍ぶりに焦る気持ちを募らせては、自分はまず体力づくりなのだからと言い聞かせる毎日。
とりあえずスケッチやデッサンなどの練習は毎日続けて、一枚絵は描ける時にゆっくり進めていこうと思います。余裕が出てくればがしがし描けるようになるはず・・・!
それと約10年ぶりに歯医者に通い始めました。いい年して勇気振り絞りました・・・(笑
10年分のツケを払いにしばらく通います。

絵にしろ暮らしにしろ、何かと「頑張るための土台」を築いている時期なのだと思います。

・・・長々すみません!
絵以外の個人的な話題は何となく申し訳なくて(?)毎回書くかどうか迷いながら書いてます。


拍手ありがとうございます!元気頂いております。
続きよりコメントお返事です。
7月17日:とても綺麗な絵でした!アナログ画材~の方

コメントありがとうございます、返信が遅くなってすみません・・・!汗
絵を気に入っていただけたようで嬉しいです!
私も画材として使えるのはアナログ(アクリル)だけで、時代の流れに取り残されながら描いていますが、やっぱり手描きならではの良さを活かしていきたいですよね。
アナログ画材の研究を続けつつ、表現の幅を広げるという意味でデジタルも少しずつ勉強していきたいと思っています。

励みになるお言葉ありがとうございました!
お暇がございましたら、また遊びに来てくださいませ。
 日常