fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

頂き絵

2011/03/04
御瞳原のたかしさんに、猫さんと少年を描いて頂きました!
Engawa
以前描いた「縁側の勝負」の二人です。可愛い・・・!肉球!もふもふ!
勝ったも同然らしき余裕な少年と、なんとか打開出来ないかと次の一手を考える猫さん。でも結局負けてしまいそうです(笑)
拍手絵や日記絵で時々登場する彼らですが、たかしさんに描いて頂いたことでより「キャラクター化」したような、キャラが固まったような感じがしてとても嬉しいです。
Engawa
そしてたかしさんのGOS+に登場する子たちとのコラボ!わいわい楽しそう、仲間に入りたい・・・!
自分ではなかなか表現するのが難しい、いきいきとした明るい雰囲気で描いて頂けて本当に嬉しいです。
たかしさんどうもありがとうございました!


絵にビーズや粘土を組み合わせて面白いものを作れないかなと、材料を探しながらあれこれ考えてます。
参加中のP-web*Books FES01(今月6日まで)でも、ずらりと並ぶ作品を眺めながら、いいなぁ自分もシール作ってみたいなレターとかしおりも作ってみたい、あとイラスト集とかも(略)などと、空想はふくらむばかりです。(需要があるかは置いといて)
ただし一番大事なのは空想を形にする実行力であります・・・。それが足りないんだとつくづく思うこの頃。
20112
夏っぽい

拍手ありがとうございます!
メルフォお返事です。
たかしさん

はじめに、二人を描いてくださってありがとうございました!
それも3枚も!初めて拝見した時、心の中でわああぁと叫びつつにやにやがとまりませんでした。
猫さんが表情豊かでものすごく可愛いです!このままアニメにしてもふもふ動く所を見てみたい、と思ってしまうくらい・・・。いくつものモチーフを盛り込みながらも安定した構図作り、勉強になります。
少年のドライな性格も読み取って頂けて、それが表情にもあらわれていて嬉しくなりました。
成長した少年まで描いて頂けて・・・!この絵の小さい方の少年の、ちょこんと正座している後姿がたまりませぬ・・・っ
GOS+の方たちとの共演もびっくりです、ありがとうございます!
賑やかで楽しそうで、この後の展開に想像がふくらみます。

描いて頂けたことで二人への思いいれも増しました。
いつか短い話を描けたらいいななんて空想・・・いやそれを形にしなければですね。

この度は本当にありがとうございました!頂いたイラスト宝物にいたします。
現在たかしさんのお宅の方たちの絵を楽しく制作中です。
仕上がりましたらご報告に伺います・・・!

これからも作品を楽しみにしつつ、絵の勉強応援しております!
春も近いですが気温の安定しない時期、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
 日常
«  | HOME |  »