fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

修行

2010/08/21
絵
新しい名刺デザインでした。ノート風。絵は使い回しです・・・

いつの間にか前の日記から10日も経っていました、すみません・・・!
時にしっかり時にちまちまと部屋の掃除をしたり、厚紙と画用紙で箱を作ったり、絵の練習をしたりの日々でした。

これまでより具体的に絵修行を開始しました。
デッサン、パース、色彩感覚につけペン、白黒のバランス、質感の表現、表情、動きのあるポーズ、男女・年齢・体格などキャラの描き分け、動物、植物、美味しそうな食べ物などなど・・・課題は山積みですが、美術の本等も読みながら毎日数枚でも描き続けていきたいです。
始めたといってもまだ二日目なのですが・・・続けていきます。1枚1枚の積み重ねが今後に関わってくるのだと思う。本気で修行をすべき時。

僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)
(2010/01/23)
香月 日輪

商品詳細を見る

やっと読めました。いたる所で香月さんらしいなぁと思ってしまった・・・
展開にわくわくしたり共感したりスカっとしたり。2巻も楽しみです。

拍手ありがとうございます!絵頑張ります!
メルフォ・拍手お返事です。

12日:中之宮じょんこさん

こんにちは、メッセージどうもです。

> お返事をいただいていたのに遅くなってしまって~
いえいえ、自分がお返事遅筆な事もありますしメッセージ頂けるのであればこの位のペースで丁度良いかも、です・・・!(すみません・・・!)

トップ絵など、創作を気にかけてくださって嬉しいです。
いつか何らかの形でサイトに上げたいなぁと長年思いつつも、思い切りが付かなかったり時間が作れなかったりでここまで来てしまいました。せめて時々絵に登場させてやりたいなぁと思っております。

猫じゃらし、確かに遊ぶ子と遊ばない子がいそうですね。
普通の猫のおもちゃでもいろいろ好みがあるようで、すぐに飽きられてしまったり・・・
マタタビに思い切り反応する子とまったく無関心な子がいるように、猫もそれぞれですね~

いつの間にやらもう残暑の時期。まだまだ厳しい気候なので、中之宮さんもご自愛くださいませ。




18日:Chrisさん

わぁお久しぶりです!覚えております~
ご連絡頂けて、お元気と知ることが出来て嬉しかったです!
こちらは相変らず絵を読んだり本を読んだりしつつ、数年前から活動を始めいろいろと勉強している日々です。これからも絵の道を一歩一歩進んでいけたらと思っています。
Chrisさんもお体大切に、頑張りすぎず、大学生活を楽しくお過ごしください!

メッセージ本当にありがとうございました。
またお暇な時にでも遊びに来てくださいませ。残暑も厳しいですが、どうぞお元気で・・・!
 日常
«  | HOME | 更新 »