fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

あれこれ

2010/07/11
絵
創作から小霧。創作キャラではこの子を一番よく描いてる気がします。
ついでに落書き寄せ集め
絵

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)
(1987/07)
宮崎 駿

商品詳細を見る

弟に借りて原作を一気読みしました。
原作もすごいんだろうなと思ってはいたけれど、予想以上だったかも知れない。
世界を描ききるという強い思いが伝わってくるような、細部まで描き込まれた画面。自然と人間との間に立つナウシカの葛藤。まるで音が聞こえるかのような、絵が動いているかのように思わせる画力・・・。
久しぶりに真剣に漫画を読みました。言うまでもない事ながら、やっぱり宮崎さんはすごい人だと改めて思った。
感想を上手くまとめられない事が悔しい・・・
クシャナ殿下の格好良さも強く印象に残りました。

MOE (モエ) 2010年 08月号 [雑誌]MOE (モエ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/03)
不明

商品詳細を見る

野又穫さんの記事があったので購入。まだちゃんと読めていない。
この画家さんの空想建築の絵が大好きで・・・って調べたら8月に新しい画集出るんですかちょっと!
ALTERNATIVE SIGHTS―もうひとつの場所ALTERNATIVE SIGHTS―もうひとつの場所
(2010/08/01)
野又穫

商品詳細を見る

うおお・・・全く手が出ない「視線の変遷」よりは手が届きそうだけどどうしようかしら欲しい・・・!

拍手ありがとうございます、励みになります!
お返事です。

6日:淡華さん

お久しぶりです!
新作気に入って頂けて嬉しいです~こういう所があったら、とかこういう物があったらという空想を基に描くのがとても楽しいです。浮かぶ椅子とかソファとか、発想が怠惰ですが(笑)
コメントありがとうございました!お暇がございましたら、また遊びに来てくださいませ。


7日:ウェブサイト、色々更新お疲れ様です! また色々と見応えがありますね☆

ありがとうございます!気付けば久々の更新でした。
次の更新こそ夏らしい絵に出来ればと思います。なんとか夏の間に・・・!


9日:よもさん

製作過程に反応ありがとうございます!
完成前の絵を載せた所で絵のイメージが変わってしまうだけかなとも思っていたので、興味を持って頂けて嬉しいです。
アクリルはいくらでも直しが利くのが魅力な画材ですが、それだけになかなか終わりが見えず、どこで「完成」とするか少し難しいところもありますよね。
よもさんのメイキングを拝見した時は、そのあまりにも繊細な作業に目を丸くするばかりでした。見るほどに勉強になります・・・!

アクリル使いさんが少ないというのは本当にひしひし感じます。なんとも切ない・・・

拍手絵にもご感想ありがとうございました!
彼らが縁側の二人だと気付いて頂けたことがとっても嬉しいです。この少年と猫さんの話を時折ぼんやり考えるので、これからも二人のまったりとした日常を描くだろうと思います。
猫さんを描くのが楽しくて仕方ないという事もあり・・・(笑)
 日常
«  | HOME | 過程 »