fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

ポスカ展

2010/05/26
絵
材料を入手したので、初めて消しゴムはんこを作ってみました。
まずは猫の足跡
絵
続いて雨。
はんこ作り難しいかなと思っていたのですが、案外デザインカッターですんなり作ることが出来ました。いびつな所は味ということでひとつ。他にもいろいろ作ってみたい。

今月の29、30日に京都のみやこメッセで行われるアートイベント「artDive #02」内で開催されるARTs*LABoポスカ展-aD#02-に参加します!
沢山のアーティストさんが参加されるので、とても盛り上がるイベントになる事と思われます。
自分のポスカは8種類、今回も新作は・・・ないです、すみません・・・印刷だけで手一杯でした。次こそは・・・!

拍手ありがとうございます!元気出ます。
拍手とメルフォのお返事です。

拍手24日:よもさん

こちらでははじめまして、あちらではお世話になっております(笑)
メッセージありがとうございました!
サイトに来てくれていたそうで、絵のご感想までありがとうございます!勿体なさすぎるお言葉ばかりで恐縮ですが、物語や世界観を絵に込められればとは常々思っていることなので、それを感じ取って頂けてとても嬉しいです。
猫はもうほとんど無意識に絵に忍び込ませてしまっている感じです。むしろ猫がいないと物足りなく感じるほど・・・もっと猫の魅力を出せるよう練習していきたいです。
「雨色の街」は雨の夜の雰囲気が何となくでも出したいなぁと思っていました。その空気感を言葉にして頂けたことが本当に嬉しいです。
リンクもありがとうございます!実は少し前からサイトの方おじゃましておりました。よもさんの見れば見るほど繊細で丁寧な絵、見習いたい所ばかりであります。今度こっそりこちらからも貼らせてくださいませ・・・!






メルフォ25日:中之宮じょんこさん

メッセージどうもです。

動物についていろいろ考える所があったようで・・・
やはり子どもの頃の出会い方はとても重要だと思います。自分にも動物関連の印象の強すぎる出来事はいくつかありました・・・動物と人との関わり方については、様々な形で何度も疑問に思ったり、やっぱりいいものだなぁと思ったりを繰り返すのかなと思います。

遅筆、文章ではなく絵についていうのは他に表現する言葉がないからかなと自分でもその意味で使います。
締め切りがあるなど、時期が決められているとそうもいきませんが、必要に迫られないのであればゆっくり時間をかけて絵を描くのはとても良いことですよね。枚数を描くより身につくものは多い気がします。

これまで中之宮さんには沢山おたよりを頂いていますが、内容をしっかり理解した上でお返事する為のまとまった時間がこれからなかなか取れないかも知れません。故に今後おたよりを頂いてもお返事が遅れてしまったり、口下手が為、短文になってしまう事があると思います。(絵についてのご感想はとてもありがたく思っています)
申し訳ありません・・・長く考えた末、こうして書かせて頂きました。
 活動
« おしらせ | HOME | 色鉛筆 »