fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

少年

2010/05/19
肌寒い日
絵
突発的に少年が描きたくなっただけです・・・

最近はPSP「エルミナージュⅡ」に時間を取られています。
一番惹かれた、というより買った理由がフェイスロードという機能。自分で作った画像を、メモリースティックを通して(もしくはパソとPSPを繋ぐことで)ゲーム内のキャラアイコンとして設定出来るのです。つまり創作キャラでパーティーを組むことが可能!
作ったキャラは一言も話しませんが、むしろそれで良い。敵の攻撃から仲間をかばう「守る」という行動ひとつとっても、人間関係設定済みの脳内では大いに楽しめます。
キャラに合った種族や職業を決めるのもまた楽しい。50人くらい作れるようなのでいくつかのパーティーを組む事も出来る。
ただ・・・ゲーム自体はとても難しいです。このシリーズ初心者には序盤からして厳しい。敵は理不尽なほど強いしダンジョンにも宝箱にも罠が仕掛けられているし何十回と戦ってもなかなかレベルが上がらない・・・
それでも挫折していないのはひとえにアイコンのおかげ。難しい中に面白さも見出せて来たので、続けていくうちに少しはコツがつかめるかなと思います。
え・・・絵も描いてますよ!

拍手ありがとうございます!
一日だけカウンターが跳ね上がったと思ったら、登録させて頂いている「お絵描きJP」さんで紹介されていたらしく、有難う存じます。
トップ絵も更新したい・・・いつまでも桜のままでは・・・!

メルフォお返事です。

中之宮じょんこさん

こんにちは、メッセージどうもです。
お引越しは荷造りも荷解きも大変そうですね。新生活も落ち着かれてきたとの事で・・・
猫が身近に多い町というのは良いですね。確かに、世話をする人がいると野良らしき子でも立派な体格をしていたりしますね。それでいて人懐っこいと、猫好きから見れば微笑ましい限りですが犬さんは戸惑うのやも。

桜Ex、お気に入りのイラストが沢山見つかったようで良かったです。
参加作品にはクオリティの高い絵が多く、自分も精進せねばと思わされます。
描きたい絵が多いのは幸せなことなので、じっくり楽しく描いていければと思っています。遅筆故になかなか数は描けませんが、気長に待って頂けるのでしたら有り難いです。
 日常
« 色鉛筆 | HOME | 幻水 »