fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

おしらせ「放課後の怪談」

2010/03/11
放課後の怪談
「放課後の怪談6 こわい家」偕成社
日本児童文学者協会・編 今井ヨージ・絵 翠静藍・絵

本文の挿絵を担当させて頂いた本が発売されました。
シリーズ全10巻、各巻に10編の怪談が収録された児童書です。
絵を描かせて頂いた第6巻も、怖いお話、切ないお話など素敵な作品ばかりなので、書店でお見かけの際は是非お手にとってみてください。

や、やっとご紹介出来ました・・・!
初めての挿絵のお仕事が児童書であることがとんでもなく嬉しいです。
自分の画力不足に悩みながらもこの時の精一杯の力で描きましたので、よろしくお願いします・・・!!

拍手ありがとうございます!
続きからメルフォお返事です。
絵
中之宮じょんこさん

お久しぶりです!
メッセージありがとうございます。
サイトに遊びに来てくれていたそうで、とても嬉しいです。

本当に最近は絵のことばかり考えていて、少し空周りしていた部分もあったかも知れません。
自己表現・・・難しいですよね。絵という表現方法は無言なだけに、言い訳も出来ない。
自分に近いものだからこそ・・・なんだかんだと考えすぎてしまって。
やっぱり「楽しいから描いてるんだ」という事を忘れずに描いていきたいですね。

ポスカ展、ありがとうございます!けれど今回自分の参加はA4プリントのみでちょっと高めなので、次回(予定)ポスカで参加する時にお求めになられる方がよろしいかも・・・なんて(笑)
でも参加作家さん方の作品は素敵なものばかりなので、是非遊びに行ってみてくださいね。

じょんこさんも、描きたいなぁと思った時が来たら、気負わず気楽に描いてみると良いかも知れません。
自分の場合「考えない!」と声に出して言うことで大分楽になりました(単純)。
それでもやはり考える時、考えない時の波があるので、書いて下さったひとつひとつの言葉に励まされました。
出来ることを数えていく方がきっと自分の為にも良いですよね。

それでは、じょんこさんもお体に気をつけて。
あ、呼び方は「藍さん」で充分でございますよ・・・!
優しいメッセージ本当にありがとうござました!

 活動
«  | HOME |  »