fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

怪談

2009/07/28
和風
らくがき

「学校の怪談2」がテレビで放送されていたので最後の方だけ見ました(やっているのに気付くのが遅かった)。
懐かしい・・・ちょうど子供時代でした。昔録画したのを飽きることなく何度も見ていて、当時描いていた漫画も読んでいた児童書もこれっぽいものばかりでした。1から4まで大好きです。

描きかけの青い絵は描き直しになるかも知れません。
もっとしっかり考えてから描き始めなくては・・・

拍手ありがとうございます!
メルフォと拍手のおへんじです。

モクハタさん

はじめまして、メッセージありがとうございます。
本絵の小説をいくつもご存知で、ご感想まで頂けて感動しました・・・!いつも本の話は単なるひとり言(ブログでの呟き)でしかなかったので、同じ本を知っている方のお話が聞けて本当に嬉しいです!
「月魚」はとにかく真志喜さんを出来るだけ綺麗に・・・と思いながら描いたのでそう言ってもらえてほっとしました。ひんやりとした湿度が感じられるような、雰囲気のある小説ですよね。
「月神」、絵だけでお分かりに・・・!このシリーズは文と絵がすごく合っていました。昔シクイルケの髪の表現をよく真似して描いていましたがまだまだ難しいです。手触りまで連想させる東さんの画力はつくづくすごいなと・・・。
「屍鬼」はラストに近づくほどにかなしいものがありますね。ホラーでありながらも、「人間」を書いたお話なんだと感じます。もし映画化したらすごい作品になるでしょうね。・・・観る勇気があるかどうかはともかくとして(笑)
「家守」と「かわら版」は機会があったら是非・・・!静と動ほどの作風の違いがありますが、どちらも人間と不思議が同居した世界観でとても素敵です。

メッセージ本当にありがとうございました。
本のお話が出来て、本絵を描いて良かったと心底思いました。


拍手27日:初めてきました。世界観がすごく好きです。「静かの森」の静かで深い雰囲気がたまらなく好きです。また遊びに来させていただきます。

はじめまして。「静かの森」は何ヶ月かかけて少しずつ描いた絵だったので見慣れすぎて客観的に見られない所もあるのですが、それだけに気に入って頂けてとても嬉しいです!
これからも、ゆっくりながら楽しく絵を描いていけたらと思います。
コメントありがとうございました!
 日常
«  | HOME | 本絵 »