fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016/10/06
グループ展「つくし荘」9月25日に終了いたしました。
2016
自画像?絵はこんなの描いてました
2016
会期中展示を見て下さった方、感想カードを書いて下さった方、名刺をもらって下さった方、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました!
最終日、搬出時間の前に二つの会場の展示をじっくり見ることが出来、作家さんともお話し出来て嬉しかったです。
ご感想カードもひとつひとつ大切に読ませていただきました!手書きでご感想をいただける事なんて滅多にないので本当に貴重でありがたかったです。励みになります・・・!
初めての展示作業など心配事もありましたが、作家さんの絵から刺激をいただいたり活動について考えたり、得るものの多い良い経験になりました。

そしてコンペ展「つくし賞」の結果発表があり、参加作品「あなたが大好き」が8位入賞をいただきました。
びっくりでしたがとても嬉しかったです・・・!いつも絵を描きながら「駄目だなぁ・・・」と思ってしまう癖があるのですが、投票して下さった方々がこの絵を「いいよ」と思ってくれた結果なのだと考えると、あぁこのまま描いていって良いんだと思えました。
作品を見て下さった方々、投票して下さった方々、本当にありがとうございました!

サイトトップにも載せたこの絵は、賞のテーマが「あなた」ということで猫と人の双方が「あなたが大好き」と感じている幸せな時間を描きたいと制作した絵でした。
飼っている猫たちが高齢になってきたこともあり、そんな時間がより大切に思える今日この頃です。

つくし賞の入賞作品12点(10位以内+テーマ賞)は、ポストカード化され東急ハンズANNEX店(名古屋)8Fにて10/8(土)~11/4(金)まで期間限定で販売されるそうです。
お店の近くにお立ち寄りの際は是非8F文具売り場を覗いてみてくださいませ。


*ようやくminneさんで画集の通販を開始いたしました・・・!
2016
画集を販売する機会(イベント参加等)はそう多くないので、もしよろしければご覧になってください。
https://minne.com/items/5309831

次の参加イベントは11月12日(土)のDesigner's fes(デザイナーズフェス)です。
愛知県の一宮駅で開催されるクラフトイベントで、今回が初参加になります。
ポストカード・画集・ブローチ・ミニ原画などを販売する予定で、新作も用意したいと思っています。
駅での開催ということでとても賑わうイベントになりそうです。
お近くの方、ご興味のある方は是非遊びにいらしてくださいませ!
http://d-fes.com/


夏バテをまだ引きずってますが生活を変えたりして少しでも体力を付けていきたいところです・・・。
この夏見た映画や、読んだ漫画のらくがきとかも・・・したい・・・!

拍手ありがとうございます!
まったり更新ですがこれからも頑張ります・・・!
 活動
 | HOME |