FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告

P-web15

2013/09/29
(わ!いつの間にか前の記事からひと月たってましたすみません・・・!)

まずは活動お知らせを。
2013
開催中のwebポスカ展ARTs*LABo P-web15(9/21~10/9)に、ポスカ22種類で参加しています。
今回は夢見ていた猫特集が実現しまして(Ryuさんに感謝です・・・!)、特集ページのトップイラストを描かせていただきました。
参加作家さんは35人、ひそかにファンだった方々が参加されていて今回も迎えるポスカを選ぶのに大いに悩みそうです。いつもより期間が短いのでゆっくり迷ってもいられませんが・・・!
ポスカだけでなく、作家さんの本やグッズも扱われています。素敵な作品が揃っているので是非遊びに行かれてみてくださいませ!

サイトのトップは猫特集の絵で更新しました。
うたたねこ探偵と若き怪盗という設定。それぞれのモチーフに繋がりを持たせるのが楽しかったです。
のんびりぐうたらな探偵と理知的でスマートな怪盗・・・とか考えてると話も書きたくなってきたり(妄想するだけ)

P-webの展示ページを作っていて思ったのですが、どうも無意識に描いてしまう髪型や格好があるみたいです。
こんなの
2013
着物の女の子だと横に広がったおかっぱ、外国の少年だとこの髪型の金髪。
自分の中でイメージが根付いてしまってるんですかね・・・どの絵の子もキャラというわけではないのですが、同じ子に見えるかも知れない。

最近海外ドラマの「SHERLOCK」にどハマりしました。
現代版シャーロック・ホームズのお話です。
海外ドラマは滅多に見ない人間だったのですが、話の面白さとシャーロックとワトソンのコンビの楽しさと、何よりシャーロックの個性的なキャラが気になって仕方ない!だんだん可愛く見えてきます。
シーズン1、2を見終え、更に殆どの話を2回3回と見返した今、シーズン3を見られる時を心待ちにしています。日本ではいつ頃見られるのかしら・・・
猫探偵の絵を描いている最中にこのドラマを知ったので、制作にもより気合が入ったものでした。


せめてブログだけでももう少しこまめに更新したいですね。
書くネタがなくても、らくがきだけでも載せられるようにしたい・・・!
スポンサーサイト
 活動
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。