FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告

日々

2012/04/28
20124
雑用を片付けたり右手の爪が内出血したり(爪が長い時に力を入れるとあぶないです・・・)してるうちに4月ももうすぐ終わりですね。
過ごしやすい時期なので絵のほかにもいろいろ頑張りたいところ・・・!

窓辺の植物にレモンバームが仲間入りしました。
ハーブだー!と喜びながら鉢に植え替えたのですが、気になっていたのが葉っぱの違和感。
よくよく見れば動くもの。・・・ハダニとやらがついていました。
ひとまず水をかけてベランダに移動。うーむ虫に負けないでくれると良いのですが・・・
それともらいものでペラルゴニウムも仲間入り。赤系の花なのでちょっと窓辺が明るくなりました。

拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト
 日常

更新

2012/04/20
20124
桜exの参加作品でお久しぶりの更新です。(全体は絵頁にあります)
明るい色使いに挑んでみた絵でした。明るい色の下地を先に塗っておくといつもの癖で濃い色を塗ってしまって暗くなるということがなく、進めやすいと分かったのが一番の収穫でした。
あと当たり前なことですがちゃんと水張りしとくと作業が楽ですね・・・

日記を休んでいる間もいろいろ描いてました。
(何かに集中してると日々のネタがいつも以上に無くなるので日記が滞る傾向にあります汗)
今回試しに作業時間を計りながら描いてみたところ、一枚の制作時間がよく分かったり、一日の頑張れる時間の限界が分かったりと発見が多かったです。何時間でどのくらい進められるか等が分かれば予定も立てやすくなりそう。

拍手ありがとうございます、元気頂いてます・・・!

 日常

創作

2012/04/07
20124
最近新しく考え始めた続きもの。
これの構想が長続きするかはまだ分かりませんが、やっぱり新しい話を一から作っていくのは楽しいですね。

牧場物語をやっているうちにハーブを育てたい気持ちがますます高まってきました。
昨年の夏に種から育てたラベンダーは未だ芽が数cmで・・・育て方が間違っていたのかも知れない(汗)
今度はちゃんといろいろ調べた上で再チャレンジしたいです。
ミントやタイムなら比較的育てやすいらしい。

拍手ありがとうございます・・・!
 日常

春の嵐

2012/04/03
ちょっと前の
20124
まさに台風並みな風の音を聞きながら書いてます。

先月から牧場物語の新作と「花といきもの立体図鑑」を始めておりました。
牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き
(2012/02/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

主人公の姿を自分好みに作れたり、牧場内の施設はもちろん町の建物まで好きなように動かせたりと、自由度がすごい・・・!時おり時間を見つけてはほのぼの生活を満喫してます。
花といきもの立体図鑑花といきもの立体図鑑
(2011/09/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

植物や生き物について広く知りたかったのと、絵の資料にもなるかなと思い購入しました。
種類別に鳥や虫の声を聞くことが出来たり、一部の植物では写真を回転させながら見ることが出来たり。書籍の図鑑では分からない部分を知ることが出来て嬉しかったです。

・・・これでしばらくゲームはお預けだなぁ(と思いつつFE新作情報をわくわくしながら見ている)

映画公開記念で再放送していたので何となく観始めたドラマ「SPEC」。
あの個性的なコンビにじわじわとハマっていきました・・・
スペシャルドラマも面白かったです。映画も気になる!

桜Exhibition2012、東京展が4月6日(金)から始まります!
7日と8日にはお花見パーティーがあるそうです。お近くで興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいませ~
 日常
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。