FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告

季節はずれ

2011/10/31
201110
ハロウィンに全く関係ない絵で失礼します。

なかなか一枚絵が進みませぬ・・・描きたい絵は沢山あるのになぁ。
行き詰ったら他の絵の下絵を描いたりした方が効率良さそうですね。どうも一つのことに集中すると、これを完成させるまでは・・・!と気負ってしまってますます行き詰るようで。
うーむ、もっとシンプルであるはずの「絵を描く楽しさ」を思い出したいです。

毎年この季節に蕾を付け始めるセントポーリア、今年も小さな蕾を見つけられて嬉しいです。
葉っぱだけの植物も好きだけど花が咲くとやっぱり嬉しい。
そして何年か前に100均で買ってからすくすく育っていた、葉っぱだけだと思っていた子に葉っぱじゃないものを見つけてちょっと驚きました。花か、花を咲かせるのか君・・・!

更新ままならぬ中、拍手ぽちぽちありがとうございます・・・!
スポンサーサイト
 日常

秋の午後

2011/10/21
201110
鉛筆とアクリル

掃除片付けで一日が終わる日々です。絵との両立難しい・・・
物を減らして心軽やかになりたいと思いながらも、やっぱり捨てられないものって多いですね。
昔読み込んだ漫画、昔聞き込んだ音楽、気に入っていた本、今は使っていない画材、書きかけて完結しなかった小説のノートなどなど。
最近の片付け本なら間髪をいれず「全部捨てなさい」と言われそうなものばかりですが(笑

それにしても大掛かりな掃除をするたびに思うのが、昔人に贈ったものがその人を悩ませていないだろうかということ。特に手作りの物とか捨てにくかろうなぁと・・・
これまで私から何か押し付けられた方々、要らなくなったらプレゼントでも手紙でも絵でもすぱっと捨ててくれていいですからね・・・!


拍手ありがとうございます、片付けがもう少し落ち着いたら絵描きます!
 日常

秋晴れ

2011/10/16
201110
主線を青いボールペンにするのではなかった・・・!

10月22、23日に京都で行われるaD#05ポスカ展に参加します。
何と参加作家さんが180名!圧巻の展示風景になりそうです。
久しぶりのポスカ展参加で印刷作業にわたわたしましたが、4種類のポスカを出させていただく予定です。お近くで興味のある方は是非!

拍手ありがとうございます!今描いている一枚絵が完成したらサイトも更新したいと思います。
 活動

らくがき

2011/10/10
201110
一枚絵を描いたり部屋の掃除をしたりクッキーを作ってみたりの日々です。
季節の変わり目なこともあり体調は安定しませんが、以前より元気な日が増えてきた、・・・ような気がします。

来年発売の牧場物語の新作で、主人公をキャラメイク出来ると聞きわくわくしてます。
ついでに家のインテリアとかも変えられると最高なんだけども・・・!!
ただ問題は3DSだということです(持ってない)・・・ゼルダの時は我慢したけどこの新作が良さそうだったらうぬぬ。
・・・倹約します。

拍手ありがとうございます!励みになります。
 日常

2011/10/04
201110
こういうカットをいくつか描きためていたのですが、本来の目的に使うことが難しくなり行き場をなくしてます。
いつかサイトにでも使えるかしら・・・

ついこの間まで残暑が厳しかったのに一気に冷え込みましたね。

ここのところ腰痛が続いたこともあり、少し絵から離れておりました。
物を整理したり話したりして気分転換が出来、行き詰っていた描きかけの絵の方向性も見えてきた気がするのでそろそろ机に向かいたいと思います。と書くことでちゃんと向かいなさいよ自分。

秋冬の創作活動の予定も決まってきたというのにどうにものんびり気分でいけません。
また締め切り直前でわたわたする事になってしまう・・・!しゃきっとせねば!
 日常
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。