FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告

更新

2010/10/29
絵
トップ絵更新いたしました!全体は絵頁にあります。
水面に映りこんだ人の姿と水面に浮かぶものを描き分けてみたい、と描き始めたのですが、進めていくほどに水の表現の難しさを感じました。書きたい事はいろいろあるけど全部言い訳だ、よそう・・・!
ただ、水と空と植物という好きなものを詰め込めて、波紋や雲など描いていて楽しかったです。
水の表現には改めて挑んでみたい・・・!
あと簡単な絵ですが拍手絵も変えました。少年と猫さんシリーズ化しそう・・・

お知らせといいますか、決意表明(?)
この秋から来年の春頃まで、絵の修行に徹しイベント参加等の活動をお休みします。
とにかく基本的な画力を付けたい、鍛えたいという思いがあり、何かに参加するとなると新作を描きたくなってしまい制作に時間をとられ、練習との両立が出来なくなるのです・・・自分の遅筆と不器用さ故ですが。
お休みするのは何かと淋しいのですが、修行期間を決めてここに書くことで自分に気合を入れたいと・・・!!
一年前より絶対に上達する、という強い気持ちを持って頑張ります。
サイトの方はどうなるでしょうか・・・おそらく一枚絵の更新は少なめに、日記や日記絵はこれまで通りのペースで、となると思います。が、締め切りの少ない今のうちに、と創作関連やらあれこれ更新する・・・かも知れません。

絵頁にこれまでの日記絵もまとめたかったのですが気付けば一年分も溜まっていて・・・時間を要しそうなので、また改めて近日中に更新したいと思います。

拍手ありがとうございます!
絵に苦戦している時、拍手ほど励みになるものありません・・・!
スポンサーサイト
 活動

絵と音楽と映画

2010/10/21
新作描き進めています。
今週中の完成を目指したい・・・!

最近の作業BGM
ソレイユソレイユ
(2007/09/26)
中納良恵向井秀徳

商品詳細を見る

EGO-WRAPPIN’のボーカルの方のソロアルバム。
自由で伸びやかな歌声と、EGOよりずっと穏やかな曲調で落ち着いて聞いていられます。
今の所この人の声と音楽が一番自分に馴染むというか、合っているのだと思います。

「マイマイ新子と千年の魔法」と「ゴールデンスランバー」「シャーロック・ホームズ」を観ました。どれも良かったけれど、特に面白くて印象に残ったのがゴールデンスランバー。
キルオいいキャラです・・・最初見たとき某漫画の某キャラを連想してしまった。

拍手ありがとうございます!

次の更新時には日記絵をまとめて絵頁に持っていきたい。

メルフォお返事です。
>>続きを読む・・・
 日常

2010/10/12
絵

少し前の色鉛筆絵の一部

新作を描き始めました。
「星空~」以来一枚絵から離れていたためか、久々のアクリルがとても楽しいです。


拍手ありがとうございます!絵頑張ります。
 日常

秋空

2010/10/06
絵
色鉛筆で自由気ままに。
てきとーうに描いてみると、普段いかに「考えながら」描いているかが分かりますね。
いつもの絵と随分違う気がします。半分は色鉛筆のおかげ・・・?

育てている植物をデッサンしたり、背景美術の本を読んでみたりの日々です。
元気が出てきたらトップ絵を描き始めたい。

拍手ありがとうございます!
 日常

10月

2010/10/03
1
載せる絵がないので弟が撮った写真を使わせてもらう。葉っぱに雫

もう10月ですって・・・初夏からここまでの記憶が薄く、実感が湧きません。
突然カササっと部屋に出現したヤモリに騒いだりしながらも、とりあえずは元気に絵の練習してます。

少し前に終わってしまいましたが、水木さんの奥さんの朝ドラ。
落ち着いた雰囲気の暖かいドラマで、初めて毎朝見続けられた作品でした。
また展開を追い続けたいと思える物語に出会えるといいなぁ。

最近見た映画
コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/08/06)
キース・デヴィッド(劇団ひとり)ダコタ・ファニング(榮倉奈々)

商品詳細を見る

字幕で。デザインや雰囲気などすごく好みだったのですが、借りたDVD、途中が読み込めなくて観られず・・・!ラストは見られたものの話の繋がりが分からずじまい。どうにかしてちゃんと観直したいです。
くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/08/25)
ビル・ヘイダージェームズ・カーン

商品詳細を見る

以前一度だけCMを見てから気になっていました。
巨大な食べ物が空から降ってきます。至る所に遊び心が散りばめられていて楽しく、登場人物の心の動きも描かれていて面白かったです。


近いうちにお知らせ?含め、サイトいろいろどうにかします・・・!

拍手ありがとうございます!
メッセージお返事です。

>>続きを読む・・・
 日常
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。