FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告

2010/08/26
絵
つけペンとつやベタ等の練習。髪型が謎です・・・
着物の柄を割としっかり描いたのは久々でした。
絵
新しいGペンで。
絵
練習

本気で作ろうと思えば、やっぱり作れた絵を描く時間。
毎日2時間から4時間ほど机に向かっています。
いろいろ描いているのですが、模写(苦手)が多いため日記に載せられず・・・

雨ふる本屋雨ふる本屋
(2008/11)
日向 理恵子

商品詳細を見る

随分前から読んでみたいと思っていたこの本を、今ようやく読んでいます。

拍手ありがとうございます!
メルフォお返事です。
スポンサーサイト
>>続きを読む・・・
 日常

修行

2010/08/21
絵
新しい名刺デザインでした。ノート風。絵は使い回しです・・・

いつの間にか前の日記から10日も経っていました、すみません・・・!
時にしっかり時にちまちまと部屋の掃除をしたり、厚紙と画用紙で箱を作ったり、絵の練習をしたりの日々でした。

これまでより具体的に絵修行を開始しました。
デッサン、パース、色彩感覚につけペン、白黒のバランス、質感の表現、表情、動きのあるポーズ、男女・年齢・体格などキャラの描き分け、動物、植物、美味しそうな食べ物などなど・・・課題は山積みですが、美術の本等も読みながら毎日数枚でも描き続けていきたいです。
始めたといってもまだ二日目なのですが・・・続けていきます。1枚1枚の積み重ねが今後に関わってくるのだと思う。本気で修行をすべき時。

僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)
(2010/01/23)
香月 日輪

商品詳細を見る

やっと読めました。いたる所で香月さんらしいなぁと思ってしまった・・・
展開にわくわくしたり共感したりスカっとしたり。2巻も楽しみです。

拍手ありがとうございます!絵頑張ります!
メルフォ・拍手お返事です。
>>続きを読む・・・
 日常

更新

2010/08/10
つけペンの練習も兼ねて気楽に描いた絵ですがトップ絵更新です。
小6三人組の夕暮れのバス待ち。遊びつかれて眠り込んだ二人に挟まれて暑いけれども起こさない真ん中の子。
この子達に見覚えがあるって方がいたら、多分長いお付き合いです。

日記絵が落書きばかりで申し訳ないこの頃ですが今日も落書きです・・・
絵
動きのある絵の練習用に作ったキャラ
絵
絵
あれこれ

絵といえば練習ばかり、おまけに創作に出てくるアパートの模型もどきを作り始めたりで、もう何日も絵具に触れていません・・・でも気が乗らないまま描いても進まないので、カラーを描きたくなる時を待つしか。
今しばらく気ままに描いていきます。
 日常

らくがき

2010/08/08
絵
どこかの寒い国

コズミックフュージョンⅡ、終了いたしました。
ご覧くださった方ありがとうございました!そして展示の方お世話になりました・・・!
展示の様子はこちらでポスカ展*通信 素敵な方々に囲まれております・・・

サマウォ観ました。二回目なれど面白さに変わりなし。
夢中になって観てしまう。・・・でもカットが多かったのが切ない!

ついでにもう1枚
絵
顔色を窺う

拍手ありがとうございます!
メッセージお返事です。
>>続きを読む・・・
 日常

8月

2010/08/01
絵
ちょっと前のGペンらくがき

今月はパソコン開いてる時間を減らして、絵や掃除やらに時間を作りたいと思います。ネットは誘惑ですけれども・・・イラスト巡りしてるとあっという間に時間が経つしなぁ。
少し生活を変えたい。

美術館でのグループ展、コズミックフュージョンⅡが開催中です。
展示風景きっと素敵なことでしょう・・・見にいけないのが残念です。お近くで興味のある方は是非!

P-web10終了いたしました。ページを覗いてくださった方、お買い上げくださった方本当にありがとうございました!
自分が注文したポスカも届き、早速壁に飾りました。やはり作品を手元でじっくり見られるのはいいものです。

最近観た映画
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
(2009/02/11)
リー・ペイスカティンカ・アンタルー

商品詳細を見る

殆ど内容を知らずに、以前雑誌で好きな絵描きさんが紹介していたというだけでレンタル。
現実世界の抑えた色彩と、青年の語る物語の世界の鮮やかな色彩。その対比が印象的でした。全体的に静かなようでいて、観ている間何度も感情が揺さぶられた。
この数ヶ月何本か映画を観ましたが、強く印象に残ったのは「サマーウォーズ」とこれくらいかも。
サマーウォーズといえば7日が楽しみで仕方ない・・・!何度でも観たい映画です。
(訂正・6日でしたっ・・・)

拍手ありがとうございます!
メルフォお返事です。
>>続きを読む・・・
 日常
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。