FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告

気が付けば

2010/06/28
絵
しばらく日記書けてなくてすみません・・・!ポスカ展やら新作やらでばたばたしております。
落ち着くのは来月頭くらいか・・・その時には新作をもってサイト更新いたします。

それでは机に向かってきます・・・!
スポンサーサイト
 日常

梅雨入り

2010/06/15
絵
雨の季節。あれ、5月いつの間に終わった・・・

A4カラー絵の下絵を描き続ける日々です。
背景のある絵は本当に難しい・・・もっとしっかりパースを理解出来ていたなら作業も早いのだろうけど。
図書館を舞台にした絵なので、気合入れて描いていきます。

牧場物語やファイアーエムブレムやぼくのなつやすみの新作が気になって仕方ないこの頃。
FEは烈火の剣しかプレイした事がないのですが、戦略を練りながら進める緊張感が好きでした。あの時ちょっと淋しさを感じた「軍師(プレイヤー)蚊帳の外」感は、今作のマイユニットなるものでどうにかなるんではないかという期待。
あと絵心教室DS!LLじゃないと画面が小さいかなと思いつつも気になる・・・!
ただ、買えるとしても一作だけです・・・結局は半年の発売延期を待ち続けた牧場物語になるのかなといった所。

拍手ありがとうございます!
いろいろ更新したいものもあるので今週か来週には・・・!
 日常

映画とらくがき

2010/06/09
「サマーウォーズ」を観ました。評判通り面白かったー!去年夏の、カズマの爆発的な人気の理由がやっと分かった気がします。
「南極料理人」も観ました。堺さん割烹着が似合う。

らくがきみっつ
絵
絵
絵

絵とサイト編集頑張ります・・・!
 日常

らくがき

2010/06/07
絵
まどろみ

最近日記の更新がゆっくりで申し訳ないです。特に忙しいわけでもないのにな・・・
相対性理論やサカナクションを聞いてみたり、DVDで映画を観たり、本を読んで雨の言葉を集めたり落書きしつつ過ごしておりました。落書きじゃなくてラフを描くべきなんですが・・・!

絵
絵
3色色鉛筆。
色鉛筆は消しゴムできれいに消えないので、下書きなしの一発描きに近い緊張感があります。

拍手ありがとうございます!いつも励まされております。
メルフォお返事です。

>>続きを読む・・・
 日常

絵と本と映画

2010/06/02
絵
三色色鉛筆。絵に行き詰った時これで落書きするといい気分転換になります。

去年からしばらく活字離れな生活を送ってきましたが、最近やっとじっくり本を読めるようになったかなと思います。
本や映画を見ていると、一時的に現実から離れられるからいい。空想は常日頃してますがそれは自分のものでしかないからなぁ・・・外からの情報、夢も必要。違う世界や物語を旅する事で、現実に帰って来た時ちょっと違う視点で物事を捉えられるようになる・・・気がする。

プール [DVD]プール [DVD]
(2010/04/09)
小林聡美加瀬亮

商品詳細を見る

ゆったりまったりと。かもめ食堂始め、小林さんともたいさんの映画は人と人との距離感がいいなぁと思います。思いやりを持ちつつ、干渉し過ぎない。相手の何かを変えようなんて思ってもないような・・・互いが互いを尊重して自然に暮らしている。

京都のアートダイブ、ポスカ展・コラボ企画共に、見て下さった方ありがとうございました!
次は名古屋でポスカ展なんてどうですかなどとこんな所で無意味に呟く・・・!

拍手ありがとうございます!
お返事です。
>>続きを読む・・・
 日常
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。