FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告

とりあえず

2010/04/29
絵
描くべき絵、全部終わりました~
とりあえず部屋を片付けます。締め切り明けはいつも部屋が散らかっている法則・・・

5月は趣味の絵を沢山描く!本を読む!勉強する!ちょっとゲームもする・・・!

拍手ありがとうございます!
続きからメッセージお返事です。
スポンサーサイト
>>続きを読む・・・
 日常

2010/04/25
絵
葉書を読むさださんを観ながらこんばんは。(ひそかにこの番組のファン)
腰痛が慢性化しかけてたり小さな事で地味にしょんぼりしたりの日々ですが、なんとか元気に描いてます。

今月29日から始まる自由が丘のポスカ展に参加します。
4月29日~5月5日です。お近くの方は是非遊びに行ってみてください。
名刺の絵を新しく描こうと思っていたのですが、余裕がなく前のと同じ絵柄で印刷しました・・・次の機会こそは!
今日は大急ぎで残りの作業を片付けて、速達でポスカを送る予定です。
毎度毎度締め切りぎりぎり・・・学習なさい。
あとは月末までにもう一枚、もう一息。

拍手、コメントありがとうございます・・・!
 活動

描いてます

2010/04/19
絵
ついネットに逃げてしまう・・・こんな事では!

ピクシブのガールズコレクション(イラスト集)が届きました。
随分待ったけれど無事に届いて良かった。素敵絵がいっぱい!やはり画面で見るのと印刷されたものを見るのとでは印象が変わりますね。今度じっくり見よう。

最近の色んな不調は冷えから来ているのだろうか・・・今日は暖かい、と思う日でも足だけが常に冷たいという事は足元から冷えているのでしょう。出来るだけ毎日あったかい生姜紅茶飲むようにしよう・・・

それでは机に向かいます。
拍手ありがとうございます~
 日常

今月

2010/04/18
絵
今月いっぱい全力疾走しなきゃなので、日記はらくがきと一言だけになると思います。
お返事等遅れてすみません・・・!

もっと効率のいいアクリル絵の描き方を身に付けたい。

拍手ありがとうございます!
 日常

今日から

2010/04/16
絵
いつか見た階段の描き方・・・うろ覚えで描くには余りに厳しかった。
怪しい箇所が満載です。分割分割の繰り返しで線を引いていくとどれが何の線だったのか混乱してきますね。
定規の影や厚みによるわずかな線のずれが後々響いてくる・・・
絵
らくがき
昨日一日休んで話して落書きしてちょっと元気出たので、今日からまた頑張ります。
 日常

2010/04/14
またも日にちがあいてしまった・・・!すみません絵描いてました。
これからは描ける時に日記絵描きためておいて文章が書けない時には絵だけでも更新するようにしようかな・・・

ミラクル・ファミリーミラクル・ファミリー
(1997/05/09)
柏葉 幸子徳永 健

商品詳細を見る

日常と不思議とのバランスが大変好みでした。
家族の物語。短編集なので読みやすく、それぞれに印象に残りました。
柏葉さんのお話は人間味のある暖かさが感じられて好きです。
それにしても、童話作家さんが岩手の出身だと妙に納得してしまう。茂市久美子さんも確か・・・。
伝統と物語の地、というイメージがあります。

バンプのみんなのうた、やっと聞けました!
何だかものすごくじーんとした・・・何度も聞きたい。
初めてバンプがみんなのうたを歌うと聞いたとき、以前「かさぶたぶたぶ」がみんなのうたになったらいいのに、と思っていたことを思い出しました。
3月に流れていた「あくび猫」も、昼寝の夢のような世界観で好きだったなぁ。

朝ドラ、時々見逃しつつも見続けております。
これまでの朝ドラもちらちら見てはいたのですが、今回のはヒロインの性格、年齢、時代と、いずれも落ち着いていてゆっくり見ていられます。

お久しぶりの方からの連絡が嬉しかったです。お元気そうで良かった~メールします!

拍手ありがとうございます!頑張ります・・・!
続きからメルフォのお返事です。
>>続きを読む・・・
 日常

植物

2010/04/06
絵
いつの間にか今月が6日も過ぎている・・・
今月の描くべき絵が全部終わったらサイトに載せられる絵を描くんだからー!

いずれやりたい事、というのは具体的に時期を決めていかないといつになっても実行できない。
と、手帳を見ながら思います。こういう絵を描きたいとかこういうものを作りたいとかの項目が、実行出来ないままに次の月次の月へと繰り越されていく・・・
うーむ今月こそは少しでも・・・!

窓辺の植物たちにまた一つ仲間が増えました。
本当はもっと植物でいっぱいにしたいのだけど、窮屈だと手入れが大変になるのであまり増やせずにいます。
水やりをすると、次の日葉っぱに雫が付いているのは余分な水を葉っぱから出しているという認識でいいのでしょうか。何だか偉いねぇ・・・という気持ちになります。
・・・それとも水をあげすぎなんだろうか?

拍手ありがとうございます!
お返事です。
>>続きを読む・・・
 日常
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。