fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

更新

2009/11/26
e
P-webの特集にクリスマスポスカ追加させて頂きました。ぎりぎり!
というわけでトップ更新、実際にはクリスマスらしいこと何もする予定がないので、せめてサイトだけでも雰囲気を・・・
暖かい黄色と青は、一番好きな色の組み合わせなので楽しく描けました。
へんくつなおじいさん(猫)の家に人間の子ども(姉弟)がプレゼントを持ってきた、という話をなんとなく考えながら。

さて、ここから多分12月中旬までサイトの更新は滞ると思いますが、日記は時々書きに来ます。

怪談レストランが毎週楽しみです。ギャルソン・・・!
あと28日のさだまさしを忘れないように・・・今年は見逃してばかりです。

27日:クリスマス仕様のブログデザイン、昔の記事の表示がちょっと不思議だったのでまたテンプレート変えました。
 日常

おしらせ

2009/11/24
e
小説同人誌の表紙を描かせて頂きました。(画像は絵の一部です)
来月の文学フリマに出店されるそうですので、行かれる予定の方、よろしければ是非手に取ってみてくださいませ!
サークル「清泉の雫」さんです。自分も完成品で物語を読めるのを楽しみにしています。

根性の二日仕上げでクリスマス絵を描きました。
e
この後うまく印刷出来ればポスカ展のクリスマス特集に参加します。
欲しいポスカも早く注文しないと11月が終わってしまう・・・!

拍手ありがとうございます!日記は書けずともネットは毎日やってるので(笑)ぽちっと押して頂けたひとつひとつに力もらってます!
 活動

2009/11/18
昔の
日記絵がないので昔の絵の一部。
水彩で髪を描くのはすごく楽しい。

ただただ絵を描く毎日で、日記に書ける事柄がなく更新滞りがちですみません。
力不足を実感するばかりの日々ですが、絵を描いていられるのはとても幸せな事。勉強にもなります。

拍手ありがとうございます!
おへんじです。
>>続きを読む・・・
 日常

更新

2009/11/14
ARTs*LABoさんのカレンダーが完成したそうなので、書き下ろした絵でトップ更新。
カレンダー素敵な様子です・・・!他の作家さん方のイラストをじっくり見れるのが楽しみ。
コミティアでも委託販売されるそうです。
拍手絵も、簡単なもので申し訳ないのですが3周年仕様に。本当に猫ばかりですね・・・夏に2度ほど描いた二人です。猫さんは冬毛になってもっともふもふしてるといい。

ぼんやりと誕生日を迎えました。いろいろしっかりしたいなぁ、と毎年思っている気がする。
出来ればもっと早く仕上げたかった絵がまだ完成していないので今日も描いてます。なんとしてでも明日には仕上げたい。

拍手ありがとうございます!
おへんじです。
>>続きを読む・・・
 日常

ひたすらに絵描き

2009/11/09
「なぜベストを尽くさないのか」
この言葉を紙に書いて机の前に貼ってます。(あのドラマは全体の3分の1くらいしか見てませんがしっかり見たら絶対にはまると思う。本は未読)
怠けがちな時に見るたび、「ぐっ・・・」となって描かざるを得なくなるので効果は抜群です。
言い訳を許さない言葉。
あと4日以内に今描いているカラーを仕上げなくては。

好きな絵を聞かせてくださいという図々しい投げかけに答えてくださった方、ありがとうございます!
三周年記念にかこつけて今月いっぱいアンケートとして引き続きこっそり募集しております。
次に絵頁の整理をするときに参考にさせて頂きたいと思うので、お暇がありましたら絵のタイトルだけでもぽちっと教えて頂けると嬉しいです。
トップ絵更新の時に(多分今月中旬頃)せめて拍手絵を変えたい・・・!

拍手ありがとうございます、いつも力頂いてます!
お返事です。
>>続きを読む・・・
 日常

さむい!

2009/11/04
e
描かせて頂いたものの一部

急に冷え込みましたね・・・さむくて動きたくないくらい。
今月は今年一番の勝負の月です。
サイト3周年記念で何かやりたかったけど今年も難しそう・・・一周年の時にアンケートをさせて頂いたのですが、その頃から絵もほとんど入れ替わっているのでお気に入りの絵とか聞いてみたかったです。(完全に自分が嬉しいだけ)
もし良かったら拍手コメントで教えてもらえるとすごく励みになります・・・なんて・・・図々しい!

苦手だったパースの練習を始めました。これまでも本を読んだりして理解しようとしていたのですが、わかりづらい面倒くさいややこしい、と結局しっかり習得できずにここまで来ていたのでした。でも描けるようになれば、描ける絵も増えるはず。今より少しでも上達出来ることを願って勉強します。

拍手ありがとうございます!
おへんじです。
>>続きを読む・・・
 日常

始まりました

2009/11/01
e
P-web08始まりました!開始直後から見ていて「わーわーあれもこれもいい!」と興奮しながらページを回ってました。皆さん展示ページ凝ってらして可愛い・・・自分の所は今回もただの黒一色です。工夫はしようとしたのですがどれも合わなかったので・・・サイトも同じく黒背景しか合わない絵って何なんだ。
今回も好きな作家さん方の特集作品追加を待って注文しますよ!
自分もクリスマス・・・描けるか・・・描きたいです。

拍手ありがとうございます!
お返事です。
>>続きを読む・・・
 日常
 | HOME |